火山噴火 生命保険

火山 噴火 生命保険

2014年9月、10月に発生した御嶽山噴火による多くの方の犠牲が戦後最悪になったそうです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

今回は噴火による灰や飛来した石によって、多くの方が犠牲になられたとのこと。あらためてヘルメットの着用や緊急時の対応策を登山ブームの今、学んでおきたいと思います。また、東日本大震災、阪神大震災等のときに共有した自然の脅威を改めて思い知らされた形です。

 

今回の火山噴火による生命保険では基本的に、甚大な自然災害においては免責(保険金は払わなくてもよい)があります。
保険会社の解釈によると、「大規模災害による大多数の死傷者に保険金を支払うと、保険そのものが成立しない」ということになりそうです。

 

しかしながら、多くの方が犠牲になられた東日本大震災でも生命保険は給付、支払われたようですので、今回の火山による噴火の影響で死傷された方々にも保険金は降りると思われます。(死亡、入院、怪我なども。)

 

ただ、保険会社の解釈としては自然災害では払わなくてもよい・という免責もあり、実際はどうなるかわからないのが実情ですね。

 

↓コチラで現在加入している保険内容を無料で診断してもらえます。

 

 

おすすめの保険見直しサービスはコチラ!


来店型保険見直し相談店舗数NO.1!

相談件数、店舗数が日本でトップクラスの「ほけんの窓口」!約35社の保険会社から最適な保険を専門家が無料アドバイスしてくれます!


>> ほけんの窓口の公式サイトはコチラ!


結婚、出産、マイホーム購入など人生の大きなイベントの前に生命保険の見直しは必須!全国各地にある「ほけんの窓口」で無料見直し相談をしておきましょう!


展開数 キャンペーン 評価・口コミ

全国500店舗以上

相談・見直し

無料




プロFPによる保険の無料相談チェックでもっとお得に!

「いざというときのために」プロのFPが保険の無料相談してくれます。さらに面談したら毎月抽選でプレゼントももらえます!



>> 保険アドバイザーズの公式サイトはコチラ!


保険料の総額が安くしながらも、保障を厚くできる見直し術も教えてもらえます!


展開数 キャンペーン 評価・口コミ

全国

相談・見直し

無料




10年目の老舗FP訪問型無料サービス!

老舗のFP訪問型無料相談サービス「保険のマンモス」!見直しや相談に一切費用はかかりませんし、強引な保険加入願いもありません。


>> 保険マンモスの公式サイトはコチラ!


また強引な営業があった場合イエローカード制度があり、通告する制度がありますので、安心して相談ができます!96%の方が役に立ったというアンケート結果がでています!都合のよい時間と場所、自宅やご指定の場所でプロのFPに相談が可能です。


展開数 キャンペーン 評価・口コミ

全国

相談・見直し

完全無料



 

 

 

ちなみに地震保険は、建物と家財が対象となります。
こちらは地震、津波、噴火に対して保障してくれます。(人命被害には対応していません。)

 

 

  • SEOブログパーツ